いよいよ水泳学習のシーズンとなりました。青空の下、3年い組全員集合で元気よくプール開きができました。今日は、小プールで潜るなどの水慣れの学習をしました。今年は、「大プールでもぐったり、ういたりできるようになろう」をめあてにしています。ペアでアドバイスをしたり、協力しながら取り組む姿も見られました。少しずつ水に慣れ、めあてに向かってレベルアップができるように安全に気をつけながら学習を進めて参ります。