令和2年度 4月の様子


4月24日(金) 分散登校2日目
今日も子どもたちが元気に登校してきました。
子どもたちが登校する前から下校するまで、常に換気をしています。もちろん、子どもたちが話を聞いている間も換気をしています。
登校では、初めての登校となる1年生の保護者の方が付き添って学校まで来ていただいたり、地域のスクールガードさんに安全指導をしていただいたりと、皆様の支えがあって2日間、無事に登校することができました。ありがとうございました。

4月23日(木) 分散登校1日目
     
     
子どもたちが元気に登校してきました。元気な姿を久しぶりに見られてうれしかったです。
今日はみんなで、手洗いの仕方について学習をしました。音楽に合わせて手のひらだけでなく、手の甲、指の間など、隅々まできれいに洗う練習をしました。ご家庭でも一緒に取り組んでいただけるとありがたいです。
子どもたちが帰った後、教員で教室や廊下、階段、手洗い場、トイレなどの消毒をし、明日の分散登校に向けて準備をしています。

4月22日(水) 運動場の除草
本校運動場は雑草がよく生えるため、地域の(株)吉工さんがご好意で作業車を使い運動場に塩カルをまいてくださいました。
地域の温かい支援に感謝します。ありがとうございました。

4月17日(金) 学校の再開に向けて準備を進めています
学校が再開したときに、子どもたちが安全に生活が送れるように準備を進めています。
プレイルームの花壇にも花を植え替えました。

4月14日(火) 教科書配布
お忙しい中、保護者の皆様に教科書や書類などを取りに来ていただきました。ありがとうございました。
地域の方からも、児童たちが元気に登校できるようにと、気持ちのこもった温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。
職員一同、一丸となりがんばっていきます。

4月10日(金) 学校の様子
きれいな花が咲きました。

4月7日(火) 業者による消毒の様子
全ての教室をきれいに消毒してもらいました。